Kloutがサイトをリニューアル ソーシャルグラフの導入やスコア別の特典が表示されるKlout Perkなどコンテンツが充実

今回は初めての羽田便を利用したせいなのか、なんだかすごい時差ボケに悩まされており、昼夜逆転というわけでもないのだが、やたらと眠気に襲われる日々が数日続いた。
少しずつ調子も戻ってきているので、ブログも新刊の執筆も頑張りたい。

さて、本日インフルエンサー指標では最大手のKloutがサイトをリニューアルしたというメールが届いた。
早速、サイトを確認したら、おお、変ってますね。
何より、URLが http:BETA.klout.comになってる(笑)

メイン画面はDashboard、Profile、Klout Perksの三部構成(上記画像はProfile)

パッと見で一番の違いは、自分が影響力を与えている人物が誰なのかが表示されているところか。

日本出張中、ネットへのアクセスがかなり制限されており、ツイートもままならなかったため、またしてもスコアがダウン。
やはりブログに主戦場を戻したほうがよさそうだ(現実逃避)


Dashboardをチェックすると、とっくにつないでるはずのFacebookに、もう一度Connectという表示がでていた。上記の画面はConnectした後の画面。
(反映には72時間かかるというメッセージが現れた)
震災効果で一気に上がったスコアがすごい勢いで下がっているのがよく分かる。ある意味記念的な数字だ(笑)ちなみに、自己最高スコアは83である。

目新しい機能はKlout Perks。スコアに応じて異なる特典が表示されるらしい。もちろん、ハイスコアの方にはとっておきの特典が表示されるのであろう。
(日本人に対応しているサービスがあるかどうかは不明)

Klout Perksの画面は、どこかで見たことがあると思った方が多いかも、そうです、ソーシャルリーダーズとそっくりなのです。勿論、Kloutが本家ですが(笑)

Perksに表示されたイベントの一つをクリックしてみた図 可愛い。。。 (しかし何故かSign Inが機能しなかった。ツイートボタンは稼働している様子)

皆さんも是非新しいKloutサイトをお試しください!

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。