Kloutが新UI “Moments” を導入

いよいよ世銀の総会まで1ヶ月を切ってしまい、日々高まるプレッシャー。。。

さて、ソーシャルメディア上の影響力を測定するKlout(クラウト)が新しいUIを導入してユーザー画面を刷新しました。一部前から一定スコア以上の方にはPreviewが届いていたんですが、なかなか記事を書く間が取れず。

これがトップ画面

影響力測定の元になる、投稿ごとの影響指標が表示されています。なんだかツイッターとフェイスブックを足して3で割ったみたい(!?)な画面になってますが。

ダッシュボードではスコアの分析が。これまでよりは詳しくなったけど、前のほうが見やすかったですね。
(横にスクロールする)

ところで、ゲーミフィケーション感たっぷりだったAchievemnents はどこにいったんだろう?バッジで、スコアやらRTやら数字が表示されてて、文字通り達成感の余韻に浸れたんですが。復活させて欲しいなぁ。ちょっとユーザー目線から逸れた改変かな、というのが正直な感想。

また詳しくレポートします。

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。