Apple の iPad2 発表イベント ライブ中継リンク集

いよいよ明日3月2日の午前10時(太平洋時間 日本では3日の午前3時)にアップルがiPad2を発表する、らしい。

毎回毎回、踊る阿呆に見る阿呆、といったノリもあるのだが、休暇療養中のスティーブ・ジョブズがステージに立つのではないかという憶測も流れており、やはり、今回もみんな踊りまくり、いや踊らされまくりである(笑) かくいう私もそんな一人で、やはり明日は画面にへばりつく予定。どのサイトを見るかって。。。とりあえず角が立たないようにCaliのところにしておこう、ツイッターでも宣言してしまったし(笑)

巷に溢れるiPad2のリーク(!?)写真 果たして本物なのか??








ライブで見たい皆さんのために、サイトをまとめてみました。えっ、アクセス数稼ぎだろうって!? 図星ですよ(笑)
お好みのチャンネルをどうぞ。ニコ生とかもやってるのかなぁ。

いつものTech CrunchやGizomodo、Engadgetに加えて、今回は我らがカリ・ルイスのGeak Beat TVもライブ中継するらしいので、本にも参画頂いたよしみということで、トップにリストする。(だから何だ、という声が。。)

Cali Covers iPad 2 Announcement Live! (Geak Beat TV)
ライブの方はコチラか?

We’re liveblogging from Apple’s iPad 2 event tomorrow… be there!
 (Engadget)
ライブはコチラ

We’ll Be Live At Apple’s iPad 2 Event Tomorrow At 10 A.M Pacific! Bookmark This Page!
 (Tech Crunch)
ライブも上記のリンクにて

What To Expect at Tomorrow’s Apple Event
 (Gizmodo)
ライブはコチラ

しかし、NBAのオールスターやったら、アカデミー賞で、TEDが始まったと思ったらアップルのイベント、何ともカリフォルニアは忙しい。(しかもアップル以外は全部ロサンゼルスだし)

<関連記事>
Apple の iPad2 発表イベント ライブ中継@意力ブログ
Apple to Launch New iPad March 2 (CNBC)
Apple rumor mill: The iPad 2 getting a dual-core GPU, Retina Display (ZDNET)
What To Expect at Tomorrow’s Apple Event (Gizmodo)


フェイスブックやツイッターだけじゃない、ソーシャルメディアの今と未来について知りたい方はこちらをどうぞ。
あなたの周りの「プロ」は実は本当のソーシャルメディアを知らない、かも…

キンドルVSiPadは過去の議論!? 電子出版の未来を知りたい方はこちらをどうぞ。

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。