カーウォッシュもサブスクリプションで

Netflixの課金アップが話題になっているが、時代はまさにサブスクリプション時代。筆者も将棋関連やらエンタメ関連やらで毎月の固定費が着実に増加している。(電話料金や端末代金は言うまでもなく)

そんな中、最近近くにオープンしたカーウォッシュ店が無料洗車キャンペーンをしているので試してみた。カリフォルニアは水不足で庭の水まきや洗車にも影響がでている。

カーウォッシュ全体図
バキュームエリア

カーウォッシュ自体は普通で、洗った後に掃除機のセルフサービスがある。

月額固定で無制限

驚いたのは、この店舗がサブスクリプションモデルを採用していたことである。おそらく他にもたくさんあるのだろうが、実際目にしたのは初めてだった。一番格上のプラチナで毎回14ドル、ゴールドで12ドルかかるので、毎週洗車すれば元が取れる。カリフォルニアは雨が滅多に降らないので、そこまで汚れないが、営業やらUberやらしている人には重宝されるオプションかも知れない。使い放題だったら、毎日洗車してもいい。(塗装への影響は知らないが 苦笑)

来客時やちょっとしたおでかけの際に出費を考えられずに洗車できるなら、ありかなと思った。また固定費が増えそうだ。あとは日々の混雑具合がどんなものかを考えて決定したいと思う。

立入“ウィル”勝義 (Katsuyoshi "Will" Tachiiri) SAKURA Internet USA, Inc. 代表 BWG Solutions, Inc. 代表 兼 起業コンサルタント ロサンゼルス在住、4女の父。在米歴11年。 座右の銘:義を見てせざるは勇無き也、Where there's a will, there's a way.

Leave a Reply

Your email address will not be published.