電子出版SNSが会員数200名突破目前 有料制に移行へ

おかげさまで、意力が管理する日本初の電子出版SNS “eBook2.0“の会員数が199名となり、200名到達が目前となりました。
これを機に、当初の予定通り有償サービスへの移行を実施することとしました。これまでの会員はそのまま継続してサービスをご利用頂けます。

下記が先程会員に配信したメッセージのコピー。今後は情報の質やコミュニティ上での公開カウンセリングなどで既存会員に対するサポートを強化していく考えです。有料制移行へのタイミングは小生が東京に出張する前の5月12日深夜(米国時間)とさせて頂きます。(万が一それまで会員数が199のままでも移行予定です)



eBook 2.0 (Β) のメンバー全員へのメッセージ

会員のみなさま、いつもご参加ありがとうございます。おかげさまで当サイトの会員数は200名に達しようかというところまできました。当サイトではこれまで人数に応じて段階的に完全オープン制→トップページのみ公開→入会承認制へと移行してまいりましたが、会員数200名を機に今週から管理費用として一回きりの入会費を徴収する有料制サイトへと移行いたします。もちろんこれまでにご参加頂いている皆様につきましては、これまでとまったく変わりなく当SNSのサービスをご利用頂けます。また、当サービスの会員様からご紹介頂いた新会員のみなさまには入会費を半額とさせて頂くキャンペーンを当面実施していく予定ですので、当サイトに興味がありそうなお知り合いがいらっしゃれば是非ともご紹介ください。入会費は40ドルを考えておりますが、とりあえず3ヶ月あるいはあと100名くらいまでは半額キャンペーンを実施する予定です。メンバー招待の場合は更に半額となりますので10ドルです。会費を必要とする目的はいくつかありますが、主には1) Ning が有料サービスへと移行すること、2) 当サイトの機能と情報拡充に注力するため、3) 顧客満足度を充実させるため、というのが大きなところです。電子出版への関心は日本でも日増しに高まりつつあるのが、海外からでも見てとれます。これに対して、当サイトがどういう形でお客様に貢献できるかということを考えました際に有料化は必須であると考えておりました。また当サイトでは会員のみなさまに電子出版に関する公開カウンセリングを無償で提供しておりますので、フォーラムやコメントの機能を利用して質問などをして頂けれ
私もしくは他に経験のある方々からのヘルプを頂けるかも知れません。5月4日に告知されたNingの機能拡張に伴ない、当サイトの機能もどんどん拡張されていく予定ですのでご期待ください。では皆様、今後とも当SNSをどうぞよろしくお願いいたします。

意力ブログ、電子出版SNS管理人
立入勝義

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。