LAに戻りました

11月の2週間の日本出張に引き続き、12月はNYとイギリスへの出張。
NYもロンドンもとても寒かったので、体調と戦いながら旅を続けてきましたが、何とか予定通りに帰国できました。
(帰りがロンドンじゃなくてマンチェスターだったのが幸い。現地の人によると、マンチェスターのパイロットは雪に慣れてるからとか(ホント!?))
ちなみに、今回はマンチェスターからパリ行の便で飛行機が滑走中に急に減速して、止まりました。機長からのメッセージで、曰く、機体が凍っているので、解凍作業をしてから飛びます。とのこと。その後、しばらく解凍作業が続き、今度は滑走路を逆光して滑走距離を確保し直してから、無事に離陸。結果1時間以上遅れて、あわや乗り継ぎ便を逃すところでした。。。

ということでブログも再開します。次は年明けのCESと中旬に発刊される「ソーシャルメディア革命 「ソーシャル」の波が「マス」を呑み込む日」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)に照準を合わせていきます。CES では某大手メディアからも取材依頼を頂いたので、全力で取り組みたいと思います。

↓年越しにどうぞ!

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。