新年のご挨拶

Happy-New-Year2015皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年のキーワードは「定着と成長」。
この数年温めてきた下記プロジェクトをどんどん進めていきたいと思っております。いくつもやりすぎてしまいリソース不足になってしまうのが過去からの反省ですので、私自身が立ち上げたものと、サポート役に回っているものがあります。またそれぞれ目標とするベンチマークを期間毎に区切っていく予定です。

1.シリコンビーチxトーキョー
アメリカと日本のスタートアップ及び投資家をつなげるイベントやメディアを立ち上げる予定です。
2.日本大富豪連盟
2月と7月に公表の天下一大富豪大会を開催する他、公式サイトのコンテンツも充実させていきます。
3.英語学習アプリ
画期的な英語学習アプリをデザイン中。自身の30年に及ぶ英語学習の知見と、知人のネットワークをつかって世界最高のものを創りあげたいと思います。
4.日本西海岸計画
これは日本の男鹿半島から能登半島までの地域を日本の「西海岸」として盛り上げようという地方創生のプロジェクトです。こちらは5か年計画で考えています。昨年はメンバーの中で代議士が見事に誕生し、益々盛り上げていきます。(プロジェクト詳細はまたブログにアップします)
5.執筆
過去2,3年書き溜めてきた原稿を今年こそ一気に仕上げたいと考えています。ブログも然りですが、シリコンビーチから情報を発信していくワサビメディアの他連載などにも挑戦したいと考えています。
6.コンサルティング
その他にもいくつかコンサルタントとして携わるプロジェクトがあります。またブログでもお話できる時がくるかも知れません。

個人的には2年前から将棋ウォーズを中心に勉強を続けてきている将棋で年末までに二段に昇段したいという目標をもっています。いま1級なのでその前に初段にならないとですが、将棋を学ぶ中で自身の性格と向き合うことが多く、人格形成と脳の老化防止として日々修行させて頂いております。本当に奥が深い世界で驚きですが、今日本でも頭脳ゲームは盛り上がってきているのではないでしょうか。
刺激的で世界最高水準のeLearningアプリを提供して下さるHEROZさんのおかげで、バックギャモンも学び、Chess Herozブレインウォーズと、暇が足りないくらいです。健康面では、体力増強のためにまた運動再開したいところなんですが、今年こそボルダリングやってみたいです。

本年もどうぞ当意力ブログを宜しくお願いいたします。

立入 勝義
管理人

立入“ウィル”勝義 (Katsuyoshi "Will" Tachiiri) SAKURA Internet USA, Inc. 代表 BWG Solutions, Inc. 代表 兼 起業コンサルタント ロサンゼルス在住、4女の父。在米歴11年。 座右の銘:義を見てせざるは勇無き也、Where there's a will, there's a way.

Leave a Reply

Your email address will not be published.