新年のご挨拶 – New Year’s Greeting

copys010319

新年明けましておめでとうございます。本年も意力ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

新年早々新著の著者献本が届きました。新年早々日本から著者献本が届いて嬉しいです。ちなみに過去にハードカバーの新書を出したことはありますが、単行本は初めてで感動があります。
本書で六冊目ですが、毎回受け取る度に頭の中をよぎるのはバックトゥーザ・フューチャーの主人公のお父さんが献本を受け取るシーン。

あぁ、新しい本を出したんだなぁと実感する瞬間です。

本年は某占いによると運気最高の一年ということで、ブログでの発信頻度も増やしていきたいと思います。(毎年言ってるけど)

シリコンビーチが盛り上がっているというニュースも最近よく聞くようになりました。2028年はロサンゼルスで五輪もありますし、地の利を活かした情報収集と発信、そして本業の事業開発支援コンサルティングに励みつつ、大富豪連盟と執筆も頑張っていきたいと思います。

次の本は「将棋と教育」に関するテーマ、そして「アメリカと日本 どちらが住みやすい?」というようなテーマのものなどを執筆中です。

今年のモットーは「原点回帰と行動」として、一年頑張りたいと思います。

意力ブログ 管理人

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。