誕生日の虹

虹

今日37歳になりました。家族でお祝いしてもらい、フェイスブックやツイッターでは世界のあちこちからお祝いのメッセージを頂き、何とも幸せな一日でした。

不惑の40歳まであと3年。一日一日を大事に過ごしていくしかないと実感。

リアルのケーキも食べたのですが、嬉しかったのは長女がiPhoneのアプリでデザインしてくれたこのバースデーケーキ。色もリクエストに応えてくれました。

b-day cake designed by Hanna

そして、夕方のサプライズは家から見えた大きな大きな虹! 出張中にデジカメを失ってしまった私にはiPhoneしかないわけですが、それでもこんなに綺麗に映るくらい大きく出ました。(雨が降ったというわけじゃなかったと思うんですが)

虹

旧約聖書の創世記、ノアの方舟の話の中で虹は神様が人類に対して「もう洪水は起こさない」と約束した証となっています。(その前に洪水審判があったわけですが)
家族で大きな虹を見て盛り上がりましたが、何か良いことがありそうなそんな幸先のいい新しい一年のスタートでした。
さぁ、がんばろう~っ!

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。