日本出張中なう 5 ~ラーメン博物館@横浜~

ラーメン博物館内観

噂には聞いていたものの、行ったことがなかった新横浜ラーメン博物館を訪れました。

大阪から京都を経て新横浜に辿り着いたのは午後9時を回ったところ。
同行してた、気鋭のモバイルアクセサリーメーカー/ゲーム周辺機器代理店のMSYのトップ2から、「夕食どうします?」と訊かれた筆者はすかさず「ラーメン食いたいっす」 そう、日本に行くと必ず食べたくなるものがラーメンである。(ラーメンビレッジというサイトを運営していることは、きっと読者ですら覚えていないはず 笑)

そしたら近くにラーメン博物館があるというじゃないですか。何と、それはぜひとも行ってみたい!というわけで連れていって頂きました。

中は薄暗く、昭和の町並みを再現してる感じで
ラーメン博物館内観

ラーメン博物館内観

映画館とかがかなり雰囲気出してますね

ラーメン博物館内観

だいぶゴチャゴチャしてますが。中は二階建てでした。

レトロな内観

せっかくなので、ミニラーメンを二杯食べることに。一杯550円とか

火の国 熊本 ラーメン

最初のお店

二杯目

ラーメン屋さんの中

噂に聞いてた すみれの味噌ラーメン

とっても美味しかったです。ごちそうさま~! また行きたい、ぜひ。

オマケ
OMIKUJI

これは結構ウケました。
え?ラーメンがなくなる!?

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。

1件のコメント

  1. 萌音
    2014 年 4 月 5 日

    こんにちは。横浜のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

コメントは受け付けていません。