ガンナムスタイルのPSYと一緒に韓国と韓国文化を学ぼう

言語学習支援動画サイト LingoAcademy.TV には現在1,400本以上のビデオが掲載され、40ヶ国語以上の言語が網羅されている。

先日サンタモニカで開催されたITスタートアップ系のイベント Schmoozd で出展した際に人気を呼んだのがこのLATVでも掲載されている下記の動画である。
現在LATV上でも人気ランキングの上位にきている。

PSY's Wiki Korea

これは韓国政府との協賛によるものだが、世界的に有名なPSYと一緒に韓国語と韓国について同時に学ぶことができるというわけだ。(英語だけでなく多言語版も準備されているという周到さ)
リンゴアカデミーは、とかく継続することが難しい語学学習を楽しく、持続しやすいものにするためのコンテンツ、そして「言語と文化」を同時に学べる短編動画を中心にコンテンツを充実させている。
すでに世界で話されている主要な言語はほぼ網羅されているので、興味のある方はぜひ一度お試し頂きたい。

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。