新年のご挨拶

意力ブログの読者の皆さま、新年明けましておめでとうございます。

昨年は家族揃って日本で過ごした正月でしたが、今年はようやく普通に家族揃って迎える正月。
お雑煮食べて、みんなで游んで、買い物に行きました。どこにでもある風景ですが、家族と実質2年近く一緒に住んでなかったので、「普通」が新鮮です。

帰国して二週間近く経ち、少しずつ慣れを取り戻しつつあります。しばらく母国にいたので、こちらに来るとやはり外人だと意識させられますね。英語力も少し落ちた感じがするので、ラジオを聴いてみたり、今年はスペイン語とPythonを学びたいと思います。

毎年標語を決めてまして、昨年は「飛躍」の年でしたが、新年は「達成」の年にしたいと思います。不惑の年を目前に控えて、準備をなしていかなくてはと思う次第です。

ソーシャルメディアや執筆活動はもちろん、そしてもう一度起業家としての歩みを再開する準備をしています。
何をするかはまた随時当意力ブログでもお伝えしていきます。

また日本で、あるいはLAで、意力ブログともども、どうぞ宜しくお願いします!

立入“ウィル”勝義 (Katsuyoshi "Will" Tachiiri) SAKURA Internet USA, Inc. 代表 BWG Solutions, Inc. 代表 兼 起業コンサルタント ロサンゼルス在住、4女の父。在米歴11年。 座右の銘:義を見てせざるは勇無き也、Where there's a will, there's a way.

Leave a Reply

Your email address will not be published.