D16 HINET ミニセミナー ~震災とソーシャルメディア~

会場の様子(高橋克典撮影)

HINETというのはクローズドなビジネスSNSである。
元LAの仲間で現在は東京で独立して活動している人事コンサルタントの高橋克典さん(俳優ではない)からご紹介頂いた。

今晩はこちらでミニセミナーとして震災とソーシャルメディアについてセミナーをさせて頂いた。会場は大井町きゅりあん。
初めて行ったが、なかなか便利な会議施設である。内容は先日経済広報センターで話したものに近いが、企業の広報担当を相手にするのとは少し違うので、一般向けに少しカジュアルなトーンにした。

会場の様子(高橋克典撮影)

参加者はHINETの会員のみ(高橋克典撮影)

HINET自体がクローズドなSNSということで、ある意味時代の先を行ってるわけで、プレゼンの後は活発な質疑応答があったのが楽しかった。
会場の様子(高橋克典撮影)

セミナーの後は懇親会へ。会場には「パーソナルブランディング」の著者鳥居祐一さんが特別ゲストでお越しくださってたのだが、懇親会にも参加頂きHINETの会員の方々と親睦を深められていた。

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。