新年のご挨拶

意力ブログの読者の皆さま、新年明けましておめでとうございます。

昨年は家族揃って日本で過ごした正月でしたが、今年はようやく普通に家族揃って迎える正月。
お雑煮食べて、みんなで游んで、買い物に行きました。どこにでもある風景ですが、家族と実質2年近く一緒に住んでなかったので、「普通」が新鮮です。

帰国して二週間近く経ち、少しずつ慣れを取り戻しつつあります。しばらく母国にいたので、こちらに来るとやはり外人だと意識させられますね。英語力も少し落ちた感じがするので、ラジオを聴いてみたり、今年はスペイン語とPythonを学びたいと思います。

毎年標語を決めてまして、昨年は「飛躍」の年でしたが、新年は「達成」の年にしたいと思います。不惑の年を目前に控えて、準備をなしていかなくてはと思う次第です。

ソーシャルメディアや執筆活動はもちろん、そしてもう一度起業家としての歩みを再開する準備をしています。
何をするかはまた随時当意力ブログでもお伝えしていきます。

また日本で、あるいはLAで、意力ブログともども、どうぞ宜しくお願いします!

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社 ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。元世銀コンサルタント。在米歴30年。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(共にDiscover21)など計六冊。