ギブ ミー チョコレート!

巨大チョコレート!

ホリデーシーズンになると、チャリティがさかんなアメリカでは、あちこちでチョコレートバーを携えた子供たちがいわゆる寄付集め(Fundraising)をしている。

スターバックスで列に並んでたりすると、小学生くらいの男の子がやってきて、「チョコレートいらない?」みたいなことを言ってくるんで、思わず買ってあげることも多い。

そして、ある日。。。 私も 買ってしまいました。

けど、

巨大チョコレート!

デカっ!!

というのは、嘘で(前半はホントですが)、このチョコはオフィス近くのセブンイレブンで見つけたものです。49.99ドル(税別)なり。重さが2.4kg アメリカ人でもびっくりするくらい大きなサイズです。チョコ好きな我が家の女性たちに買って帰ったら何日もつのか、と好奇心を煽られましたが歯医者のコストを考えると、怖くてやめました(笑)

メリークリスマス!

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。