山本由伸 12年契約462億超え契約でドジャースへ

スポニチの報道

12年3億2500万ドルのオファーが大谷獲得のドジャースから!

山本由伸 ドジャースと契約合意「12年総額462億円」大谷翔平に続く超大型の長期契約で世界一へ共闘(スポニチアネックス)

またしてもドジャースの大型契約の報道が流れてきた。WBCで大活躍した山本由伸がなんと投手としてはMLB最大となるオファー(しかも12年!大谷より長い)でドジャース入りするという。なんとなく来るかもと思っていたが、大谷を逃した東海岸のメッツやヤンキースが本気で獲りに来ていると思ったので少しびっくりした。 が、今時の人の大谷選手から一緒にやろうと言われて嬉しくないはずはなかったであろう。

スポニチの報道

これでますますドジャースのチケットや広告も高くなること請け合いである。ここまできたら逆にワールドシリーズ優勝ファン以外のシナリオをファンは受け入れないだろう。ものすごいプレッシャーだろうが、なんとか若い二人にはそれをはねのけてチームに貢献して頂きたいものだ。

これだけ日本の野球選手がメジャーリーグで活躍したら、日本全国の球児達にもたくさんの希望が伝わっているであろう。政治や経済を巡っては暗いニュースばかりが目立つが、こういう明るいニュースがもっと出てきたらいいなと思う。山本選手おめでとうございます!

意力ブログは世界で活躍する日本のアスリートたちを応援します!

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。