ブログ再開について ー 管理人から一言

2009年から始まっているこの意力ブログだが、長いこと休載が続いていた。理由はいろいろあり、主に筆者の怠慢なのだが、なんというか心が折れていたという部分が大きい気がする。ひょんなことから、執筆の仕事に携わるようになり毎日書きものをしているうちに、自分のブログのことを思い出した(笑)

時代の移り変わり

執筆当初から時代も大きく変わり、最近ではコロナ禍やウクライナ情勢など世間を大きく賑わせるニュースも多い。暗いニュースが多い中で、藤井聡太八冠や大谷翔平選手の活躍はとても明るい希望で世間を照らしてくれる。またこのブログが、一部の読者の心の中を明るく照らしていくことができるように少しずつまた執筆を続けていきたい。6冊出版して燃え尽きていた感があるのだが、まだアラフィフで体力もあるし、意欲もある。また市場から望まれる形で多くの人に読まれる本も書けたらいいなぁ。

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。