ブロガーはいつも多くの人に読んでもらおうと工夫を凝らしている。その点でSEO対策も欠かせない。ということで、本連載のタイトルをこれまでのカタカナ(グーグル)からより検索では一般的であるGoogleに変えてみた。結果 “Google IME”で検索順位83番まで上がった!
さて、今回もドンドンいきます。
まずは広告系で
やっぱり仕事探しはこの雑誌? しごとを でコチラ
きき と入れる人は普通 ピンチな状態を述べようとしていると思うのだが、グーグル的にはコチラが重要らしい
タイトーの名作ゲーム。巫女さんの名前は小夜ちゃん。
ひみつの と入れると、アッコちゃんというのはある程度想定の範囲内だが。。。
やっぱりグーグル的には一番は違うキャラらしい。
戦隊編二連発
数ある中でもせんたいといえば、コレらしい
で、ひみつせ と入れたらでてくるのはこちら。
どっちかというと勿論私はゴレンジャー世代。(ゴレンジャーは戦隊物の走りです)、ていうかモモイダーはしらん。
こちらはどっちかというとよく使うんじゃないかという言葉なんだけども
しょうがいで といえば。。。
きょうも はコレ!?
ちょっと先読みしすぎな気がするが、情報源は一体どこに。。。
じんせいで
なんのこっちゃ!?
やきゅうぶ と入れてここまで出てくるのもすごい。(だけど存在しなさそうな)
(*筆者も中学一年の時だけ野球部でした)
メーカー編2連発
えれこ と入れる人は恐らく探している大手入力機器メーカー
やっぱり人気のアノお店。(*ちなみに筆者の古巣です)
そして、競合の一つであるコチラの会社
あいお で
アイオワ探してる人も多いと思うんですけどね。。。 こう考えると変わった名前の会社とか有利。
その内グーグルはこのIMEでも変換候補に表示するという広告モデルを打ち出すんじゃないだろうか。。。
超便利で面白く、新しいボキャブラリーを常に検索できる、画期的な日本語入力システム Google IMEはコチラでダウンロードできます。